沖縄アンチエイジングの旅③

20140626-053641-20201707.jpg

今日は【カンナタラソラグーナ】でのINGG療法からスタートです。

バーデゾーンでは前回と同じようにハーブ浴から始まり1連の運動をこなします。

その後は【ワッツ】を60分。

ワッツというのは脳内疲労を回復させて体のバランスを整えるアクアセラピーです。

日本で【ワッツ】ができるのはここ沖縄だけだそうです。

インストラクターに体を預けた状態で海水にぷか〜と浮いている状態で、ただ目を閉じてフワフワと揺れる水を感じているだけなのですが、母親の子宮の中で羊水に浮かんでいるような感じです。

途中から心地よさのせいか、スーッと眠りに入ってしまいました。

寝てはいるのですが、プカプカ浮いてフワフワしている感覚はあるのです。

実に不思議な感覚です。

ゆっくりと体が動いているのですが、自分では何もせずに浮いているだけなんです。

インストラクターの合図で目が覚め、ゆっくり目をあけて終了です。

頭と体が軽くなったような、なんだかフワフワ感がまだ残っているような、そしてまだしばらくはこの海水に浮いていたいような、そんな感じでした。

立ってプールから出るときは重力を感じながら地上に降りてきたような雰囲気です。

つぎの海洋療法は【グランジェット】

20140626-053136-19896690.jpg

水圧を利用したマッサージです。

暖かい海水を足から背中全体へとかけて筋肉の緊張を和らげ血液の流れをよくして行くという療法です。

勢いよくかかる海水が気持ち良い圧力を感じますよ。

QR Code - Take this post Mobile!

Use this unique QR (Quick Response) code with your smart device. The code will save the url of this webpage to the device for mobile sharing and storage.

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

松田麻美子講演会

2015.8.10

ローフードフェスタ2015

ローフードフェスタ九州2015 ナチュラルハイジーン基礎哲学シリーズ第2回 福岡 松田麻美子先生講演会 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る