世界の長寿村

巴馬火麻ナッツ

ベトナムの国境地帯、中国広西チワン自治区の巴馬は長寿の村として有名です。

 

なんと100歳を超える人たちが元気に暮らしています。

 

世界5大長寿の里に挙げられている巴馬にはどんな秘密があるのでしょうか?

 

 

その地域はミネラルをたくさん含んだ土壌と水という自然環境が素晴らしいばかりでなく、食に秘密があるようです。

 

人口25万人の村には100歳以上の元気なお年寄りがたくさんいて、寝たきりの人は1人もいないというから驚きです。

 

皆さんが現役で山へ柴刈りに行ったり、畑仕事をしているそうです。

 

 

 

 

ここで毎日食べられているのが火麻と呼ばれる麻の実です。

 

豊かな自然環境で育った火麻は生命力が強く農薬を使うと育たないというのです。

 

 

 

v

 

 

この動画では《巴馬=はま》《火麻=かま》と云っていますが、一般的に日本では《巴馬=ばーま》《火麻=ひま》といいます。

 

 

先月から《巴馬火麻ナッツ》として輸入・販売が始まりましたがまたたくまに売り切れてしまいました。

 

 

待ちに待った《巴馬火麻ナッツ》が入荷しました。

 

巴馬火麻ナッツ

 

早速食べてみると濃厚な味わい!

 

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスが黄金比率といわれる《巴馬火麻ナッツ》ですが、しばらくはまってしまいそう!

 

 

 

QR Code - Take this post Mobile!

Use this unique QR (Quick Response) code with your smart device. The code will save the url of this webpage to the device for mobile sharing and storage.

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

丸ごとトマト

2014.7.17

トマトの酵素スムージー

真っ赤なトマトはみているだけで元気になりそうです! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る