アジアの野菜達

アジアンサラダ

川辺農園に行ってきました。

川辺さんはボンラパスや岩田屋でみかけるアジアの野菜を8年前から栽培しています。

 

農業とは全く無縁だった川辺さん、試行錯誤して育てた美味しい野菜やほとんど農薬を使わないで丁寧に育ててらっしゃいます。

IMG_7825

 

これは十角へちま、なすの食感、あじはきゅうりにているそうです。

どれもこれも初めて見る物ばかりです。

IMG_7826

唐辛子!もう少しすると赤く色付いてくるそうです。

トムヤンクンに使うのもこれだそうです。

 

IMG_7829

 

可愛い〜龍のひげ。ひげの部分を食べるそうです。

 

IMG_7836IMG_7830

IMG_7835

こぶみかんは実がライムのような実ができるそうです。

葉の香りもいい感じです。

 

葉っぱに小さなこぶがついいてます。

 

IMG_7840

ハーブも多種多様。

パクチーの畑に踏み込むとアジアの香りでいっぱい!

 

何週類ものバジルはそれぞれ全く違う香りで葉の形もいろいろです。

 

これらの野菜達は主にタイ料理やベトナム料理、中華料理のお店に定期的に出荷しているそうです。

 

頂いた野菜で今夜はアジアンテイスト!

IMG_7841 

 

唐辛子とナンプラーに酵素シロップで甘くてスパイシーなドレッシングを作りました。

 

IMG_7860

空芯菜も日本の物とは種類が違うそうです。

 

IMG_7863

 

空芯菜のサラダにはクルミを散らしてボリュームアップです。

 

季節毎に野菜の種類も変わるとのことで、また秋になったら川辺農園におじゃましたいと思います。

川辺農園のfacebookページは>>>こちらです

 

 

 

QR Code - Take this post Mobile!

Use this unique QR (Quick Response) code with your smart device. The code will save the url of this webpage to the device for mobile sharing and storage.

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

丸ごとトマト

2014.7.17

トマトの酵素スムージー

真っ赤なトマトはみているだけで元気になりそうです! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る