ちびっ子でもロースィーツ作れます!

ちびっ子キャラメル作り

今年最後のロースィーツ教室はパワー溢れるちびっ子達とキャラメル作りをしました。

 

ちびっ子酵素教室

プレーンキャラメル、蜂蜜レモンキャラメル、塩レモンキャラメル、チョコレートキャラメルの4種類をつくりました。

 

初めて見るデーツをおそるおそる味見!

 

生アーモンドを食べてみて「う〜ん?」

 

松の実は「食べな〜い」

 

でも、作業には積極的で、フードプロセッサーのスィッチを上手に操作。

ちびっ子ロースィーツ教室

 

 

材料の計量も上手にできました。

 

ロースィーツ作り

 

 

 

「すきなおやつは何?」と聞くと、アンパンマンのお菓子、妖怪ウォッチのお菓子、とやっぱりキャラクターが強いですね。

 

 

子供達に大人気の正義の味方アンパンマンのお菓子。

 

アンパンマンだからこそ良質のおやつとして安心安全なものを作って欲しいと思います。

 

さて、仕上げはラッピングです。

 

丸めたキャラメルを1個ずつ紙にくるんでキュッ!

 

 

 

味見をしながらキュッ!

 

 

それぞれに用意したカエルの袋にどんどん入れてお持ち帰りです。

 

 

最後に、「好きな人にプレゼントしよう!」といったら、「パパに!」「じいじいに!」「バアバアに!」ということで、プレゼント用のラッピングも上手にできました。

 

無限の可能性を持つ子供達がロースィーツを自分で作って食べて、そして好きなひとたちにプレゼントするって凄い事です!

 

 

これを機会にし少しずつでも、自然の恵みを自然んな形で食べてもらえたら凄くすてきなことがはじまりそうな気がします。

 

QR Code - Take this post Mobile!

Use this unique QR (Quick Response) code with your smart device. The code will save the url of this webpage to the device for mobile sharing and storage.

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

スィーツタイム

2016.6.30

魔法のチーズケーキ

酵素ジュースで作る食べて痩せる!魔法のチーズケーキ とろける甘さと、なめらかな舌触り。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る