お肉の食べ方

ステーキ


お肉は消化するのに大変な労力がいります。

 

 

当然、消化時間も長いので、食べた後、眠くなったり、だるくなったり、動きたくないといったような現象が起きてきます。

 

だからと言って食べずに我慢するのはストレスになりますね。

 

でも少し工夫するだけで、体の負担がかなり軽減されます。

 

 

たとえば、衣の工夫。

 

精製された白い小麦粉を使わずに全粒粉やフスマを使って作ると食物繊維が取れますので、腸にやさしい肉料理になります。

 

ナッツミルクを作った時にできる搾かすですが、ナッツバルブといって通常はスィーツ作りに使うことが多いのですが、これも食物繊維の塊です。

 

パン粉の代わりにつけると、ふんわりとした衣になります。

(null)

ココナッツオイルで焼いたチキンカツレツ

鳥ササミのココナッツオイル焼きです。

 

 

付け合せにの野菜にはスプラウトがおすすめ。

 

スプラウトは成長した野菜の何倍もの酵素が含まれています。

 

消化を助けてくれますよ。

 

これはアルファルファです。

QR Code - Take this post Mobile!

Use this unique QR (Quick Response) code with your smart device. The code will save the url of this webpage to the device for mobile sharing and storage.

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

コリンキーサラダ

2014.8.11

酵素を食べる!簡単ローフードレシピ

酵素が生きている状態とは48°以上の加熱をしないこと。 ローフードのローは加熱し…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る